旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

2019-06-03から1日間の記事一覧

カンボジアの屋台飯でオススメは...ニラまんじゅう!手軽に比較的安全に食べられます。

カンボジアにはたくさんの屋台飯があります。スイーツから定番の焼きそばや虫料理まで。 その中でもオススメなのが「ニラまんじゅう」です。 日本でもニラまんじゅうみたいなのを食べた事あります。ほんとおいしい。 お焼きみたいに丸いまんじゅう状で、生地…

明るくわいわい食べにいきたいレストラン「Khmer Grill」

このまえ大人数でごはん食べにいったのですがそのときのお店がこちら。 「Khmer Grill」 雰囲気がいいです。欧米人が多い店内でテラス席でぼくたちは食べました。 メニュー。「グリル」とあって焼き料理がおいしそうです。 食べていったものをご紹介。 サラ…

カンボジア最高クラスの接客に最高クラスの肉で至福の時間「Grill Wine Cafe」

1週間前ほどアテンドさせていただいたご夫婦のお客さん。 「Grill Wine Cafeてところ予約しといて。一緒に食べましょう」とお客さん え、シェムリアップに予約制のレストランあるのか?名前からして豪華そう。 そしてお客さんと恐れ多くもぼくも同行させてい…