旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

2019-06-16から1日間の記事一覧

多国籍なレユニオン料理をカンボジアで。待ち時間も飽きない高評価レストラン「ジョージズラムリエ(Georges Rhumerie)」

世界にいろんな料理があれどアフリカの料理はなかなか馴染みがないのではないでしょうか その中でもレユニオン料理。これは本当にマイナーというかぼくの知っている限りここでしか専門店ないのでは。ちなみにレユニオンとはフランス海外県のひとつでインド洋…

ワットポー通りに隠れ家ベジタリアンカフェ登場。特大パティに注目

個性的なお店が並ぶワットポー通りで隠れ家的なベジタリアンカフェを見つけました。 その名も「VeGtable」テーブルとベジタブルをかけています。 こんなところにあるのかっていう自然あふれるお店 メニュー。材料が書かれてあるので安心して注文できます。 …

甘さ控えめシェイクとハンバーガーで休日の午後をまったりすごそう。タプール通り沿いのベーカリーカフェ

ぼく好みのシェイクに出会えました。 それがここ タプール通り沿いにありまして在住外国人に密かな人気を集めています。 ここで男4人週末のブランチをすることに…. むさくるしい場に似合わないほどのかわいらしい小物。 日系のリサイクルショップで購入した…

この食感の秘訣はモミモミにあり?プリプリ麺のクイティウが食べられるパブストリート近く朝食屋台

カンボジアでの朝食は意外と多岐にわたり、サンドイッチから豆乳、米の麺やおかゆなど食べられます。もちろん欧米観光客向けにオムレツとパンの組み合わせなども各レストランで用意されています。 普段、外で朝ごはんを食べる機会はそうないですが待ち合わせ…

カラフルなカップケーキがいっぱい!フォトジェニックなカフェ「bloom cafe」

カフェブームのシェムリアップでまたまたかわったカフェができました。 場所はセントラルマーケット近く。 bloom cafeといいます。 外観。 こちらトレーニングカフェだそうでカンボジア人女性の就業支援がコンセプトのカフェだそうで若い女性たちがきびきび…

カンボジア人気土産店の系列店!ワッフルにアイスにスイーツ好きにはたまらないカフェ「ISSA」

※この記事はCambodia Tea Timeの提供でお送りいたします。 カフェブーム真っ只中のカンボジアで新たなカフェができました。 場所はカンボジアの有名お土産店、カンボジアティータイムのおとなりにあります。 CAFEE ISSA 中は商業写真家の藤井秀樹さんがカン…

パブストリート目の前で大きな熱々ピザ!大人数でワイワイするのに最適なレストラン「TheSun」

このまえぼくの住んでるゲストハウスの人といったレストランがよかったので紹介します。 場所はパブストリートの目の前 名前は「The Sun」といいます。 1階の開放的な席もいいですが2階がより落ち着いてゆっくりできるのでグループなら2階がいいでしょう。 2…

おいしい南米料理にアートギャラリーもある大人の隠れ家「REPUBLIC KITCHEN&BAR」

友達がグループ展をとある場所の2階で開いてるというので行ってきました が、そこで食べたご飯がおいしかったのでご紹介します。おいしくて2日連続で通いました 名前は「REPUBLIC KITCHEN&BAR」 友達のグループ展はこちらの2階ギャラリースペースで今月展示…