旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

おいしい南米料理にアートギャラリーもある大人の隠れ家「REPUBLIC KITCHEN&BAR」

友達がグループ展をとある場所の2階で開いてるというので行ってきました

 

f:id:matsumotohideaki:20190616190640p:image

 

が、そこで食べたご飯がおいしかったのでご紹介します。おいしくて2日連続で通いました

名前は「REPUBLIC KITCHEN&BAR」

 

 

友達のグループ展はこちらの2階ギャラリースペースで今月展示されています。

看板が目印です。

 

f:id:matsumotohideaki:20190616190759p:image

 

ここ「一時期ニューヨークにいたんだー!」とフレンドリーに話しかけてくれたトリニダード・トバゴ人が経営していてメキシカンなど南米を中心とした多国籍料理が食べられます。

まわりは街灯がほとんどないパブストリートなどからすこし離れたところにもかかわらず客でいっぱいです。

ビリヤードも無料でできます。

 

f:id:matsumotohideaki:20190616190824p:image

 

おしゃれなバーカウンター

 

f:id:matsumotohideaki:20190616190845p:image

 

こちらメニュー

 

f:id:matsumotohideaki:20190616190910p:image

 

今回男3人いるのでどんどん気になるもの注文

サルサチップス。

 

f:id:matsumotohideaki:20190616190929p:image

 

テクスメクス(メキシコ風アメリカ料理)のファヒータ。包み焼きで肉と野菜がぎっしり。肉とたまねぎの甘みがマッチします。

 

f:id:matsumotohideaki:20190616190952p:image

 

パタタスブラバス

 

f:id:matsumotohideaki:20190616191021p:image

 

フライドポテトにからーいソースをあえたスペインバルでよく出される料理です。辛くてビールがすすみました。

Tacitos

f:id:matsumotohideaki:20190616191039p:image

 

タキートと読むそうで小さなトルティーヤで肉などを巻く料理ですがこれが本当においしい!

 

f:id:matsumotohideaki:20190616191058p:image

 

3人同時にうまい!と言いましたからこれは間違いありません(笑)

小ぶりな料理ですが肉と野菜がぎっしりでガツンと甘辛い味がきます。

 

チキンバイツ

 

f:id:matsumotohideaki:20190616191137p:image

 

カレーマヨのディップがおいしいですね。

パブストリートなどの喧騒から離れ、おいしい料理にお酒にビリヤードにアートギャラリーで展示もある、大人の隠れ家的場所でした。