旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

カンボジア人気土産店の系列店!ワッフルにアイスにスイーツ好きにはたまらないカフェ「ISSA」

※この記事はCambodia Tea Timeの提供でお送りいたします。

カフェブーム真っ只中のカンボジアで新たなカフェができました。

場所はカンボジアの有名お土産店、カンボジアティータイムのおとなりにあります。

 

CAFEE ISSA

 

f:id:matsumotohideaki:20190616191709p:image

 

中は商業写真家の藤井秀樹さんがカンボジアで撮影された写真などが飾られているギャラリーカフェとなっています。

 

f:id:matsumotohideaki:20190616191743p:image

 

開店時間が9時から19時までです。

 

メニューとしては
コーヒー

 

 

アイスコーヒー

 

f:id:matsumotohideaki:20190616191834p:image

 

マンゴースムージー

 

f:id:matsumotohideaki:20190616191858p:image

 

ワッフルアンドアイスクリーム

 

f:id:matsumotohideaki:20190616193234p:image

 

コーヒーはカンボジアのコーヒーの名産地、ラタナキリのものを使用した本格派です。隣接のカンボジアティータイムで豆、粉、両方ともお買い上げいただけます。

ワッフルアンドアイスクリームは実はカンボジアにヌムプンというカンボジア版ワッフルがあるのですがそれをアレンジし、カフェ仕立てに仕上げました。外はカリッと中はしっとりしてます。

 

f:id:matsumotohideaki:20190616193309p:image

 

アイスクリームはカンボジアティータイムオリジナルのアイスで優しい甘さ。あったかいワッフルとアイスの冷たさがたまりません!

 

f:id:matsumotohideaki:20190616193331p:image

 

まわりにはカンボジア産のマンゴーやドラゴンフルーツなどおいしい旬なフルーツを彩っているのでそれらを絡ませて食べましょう。

また、トロピカルフルーツバスケットがおススメ
こちらはなんと。

贅沢にも器がドラゴンフルーツ!!

 

f:id:matsumotohideaki:20190616193414p:image

 

photo by Cambodia Tea Time

フルーツにアイスを添えてます。

 

f:id:matsumotohideaki:20190616193441p:image

 

photo by Cambodia Tea Time

※写真はイメージです。完成品にはノムトムムーンも添えられます。

なんか食べるのがもったいないくらいかわいらしいですよね。贅沢にフルーツがたくさん盛られているのでビタミン不足にもいいかもしれないです。値段は3.5ドル。

カンボジアティータイムで買い物、ISSAでカフェタイムと遺跡巡りの休憩にもってこいな場所ですね。
まだできたばかりのお店ですが期待大です。