旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

クレジットカードをカンボジアで不正利用された!当時のことを細かく振り返る。

お元気にしてますでしょうか?まっさんです。

 

もう何月も前のことですが、クレジットカードとられました。 twitterで事細かに報告しったのでそれを載せます。 みなさんも気をつけてね!

とられたのはドミトリールームでくつろいでたときに呼び出しがあり数分間外出たときにカーテンで仕切られたドミトリーのベッドに置いてたリュックから抜かれたっぽいです。とられた形跡もほかにとられたものがないので、メールではじめて気づきました。完全にアホです。油断してました。

このときはなかば関心しちゃいましたね。よくもまあこんな短時間で使えたなと。なに買ったのか気になる。

ちなみにラインやSkypeを使うと固定電話でも安く電話できるそうですよ。 諸事情で今回は国際電話で。

ちなみに保険で不正利用された分返ってきました。本当にありがとうございました。 カード会社や家族に迷惑かけていろいろ協力してもらってなんとかなりました。 日本帰ったらカード再発行します。 ちなみに犯人と思われる人を特定できたそうですがまだ捕まったという情報がありません。 お気をつけください。 少しの不在でもドミトリーや共同スペースでは貴重品から離れないでくださいね!