旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

コショウとジュースがマッチ?お土産にもよしなカンボジア産コショウのおしゃれカフェ「RAYS MRECHKAMPOT CAFE」

カンボジアに素敵なカフェができました。

場所はこちら。

RAYS SHOPというコショウ専門店に併設している「RAYS MRECHKAMPOT CAFE」です。

カンボジアはコショウが有名ですが、オーガニックのカンポット産のコショウがお土産として売られており、そのコショウがドリンクとスイーツに使用されているんですよ。

この看板が目印

f:id:matsumotohideaki:20190531143402j:plain

 

緑がたくさんの素敵な外観

 

f:id:matsumotohideaki:20190531143433j:plain

 

青が基調の店内です。青レンガがいいですよね。

f:id:matsumotohideaki:20190531143500j:plain



 

こちらメニューです。コショウについて書いてありますね。赤コショウあるなんてみなさんご存知ですか?

f:id:matsumotohideaki:20190531143525j:plain

 

さて、頼んだものがきました。

 

 

日替わりメニューの特製ジュースです。
なんとこちらにコショウが入ってるんです。

f:id:matsumotohideaki:20190531143553j:plain

 

上から見るとよくわかります。

f:id:matsumotohideaki:20190531143652j:plain

 

さっぱりとした甘さにコショウの少しフルーティーな香ばしいような香りがアクセントとなります。

こちらはチョコレート。ドライフルーツなどとともにコショウが入ってます。

f:id:matsumotohideaki:20190531143720j:plain

 

 

フラワーソーダというのもあります。氷の中に花がある凝った仕様。

f:id:matsumotohideaki:20190531143804j:plain

 

ブラウニーも濃厚なチョコとコショウがマッチします。

f:id:matsumotohideaki:20190531143826j:plain

 

甘すぎず、コショウがぴりりときいた大人のチョコレートです。

ぼくのチャリさんぽでもお連れできます。4時間のゆるっとコースからお連れできますので自転車帰りにお茶しましょう。