旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

カンボジア最高クラスの接客に最高クラスの肉で至福の時間「Grill Wine Cafe」

1週間前ほどアテンドさせていただいたご夫婦のお客さん。

「Grill Wine Cafeてところ予約しといて。一緒に食べましょう」とお客さん

え、シェムリアップに予約制のレストランあるのか?名前からして豪華そう。

そしてお客さんと恐れ多くもぼくも同行させていただき...

きましたGrill Wine Cafe

f:id:matsumotohideaki:20190603182102j:plain

 

ラッキーモールのすぐ横という超わかりやすい立地。

ちなみに予約は混雑時のぞいてしなくても大丈夫みたいです。

 

服装はカジュアルでOKみたいです。

店名のとおりステーキなど焼き物とワインが名物のお店。

お肉を見せてくれ、これはタスマニア産の...など説明してくれます。

f:id:matsumotohideaki:20190603182146j:plain

 

焼き方やカットするかどうかなど丁寧に聞いてくれます。

ここの店員さん聞き方から呼んだときの対応まで言葉遣いが丁寧です。追加注文含め、注文したらセンキュー、呼んだらイエスサー。クチャクチャごはん食べながら注文とりにきても珍しくはないカンボジアでここの接客は素晴らしい。

ワインリスト。ところどころない品種もありましたが種類が多いですね。

f:id:matsumotohideaki:20190603182215j:plain

 

まずチキンシーザーサラダ。チーズサラダですかっていうくらいチーズがかかっておりおいしい。

f:id:matsumotohideaki:20190603182254j:plain

 

ピザ。トマトソースが別皿なのが珍しい。

f:id:matsumotohideaki:20190603182320j:plain

 

ワイン。お肉にあう赤ワインです。

f:id:matsumotohideaki:20190603182410j:plain

 

ステーキは外から見える厨房で焼いてカットしてくれます。店員さんが手招きして見せてくれました。

f:id:matsumotohideaki:20190603182449j:plain

 

ステーキ。たっぷり600グラムです。

f:id:matsumotohideaki:20190603182539j:plain

 

 

赤みの多い部位ながらやわらかく旨味たっぷりで、塩とチリだけつけて食べてもおいしい。3人であっというまに600グラムをたいらげてしまいました。

一緒においしいごはん食べてお酒飲むのも仕事とか最高ですな、ハッハッハ!

リブ。こちらも旨味がぎゅっとしまってます。

f:id:matsumotohideaki:20190603182606j:plain

 

接客は間違いなくシェムリアップ最高クラス。お肉もワインもおいしくいただけました。ごちそうさまでした。