旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

赤ワイン1.5ドル。昼下がりのカンボジアでイタリア仕込みのパスタに舌鼓

とある日の昼下がり、ごはん食べようとあてもなくブラブラしてたらこんなお店を見つけたので寄ってみました。

PASTA LA VISTA

ソクサン通り沿いの新しいお店ですね。

f:id:matsumotohideaki:20190602194435j:plain

 

オーナーさんは父親トルコ人、母親イタリア人、育ちはロシア、だそうです。

メニューを見ると店名のとおりパスタがずらり。

 

f:id:matsumotohideaki:20190602194509j:plain

 

今回頼まなかったですがスライスピザが1ドル。気になる...

レモネード的なやつ。

f:id:matsumotohideaki:20190602194744j:plain

 

冷たくてすっぱくて昼下がりの火照った体を潤してくれます。

「ワインは好きかい?」とご好意でいただいたワイン。

f:id:matsumotohideaki:20190602194811j:plain

 

まとめて仕入れて安くしているんだ、とお値段は1.5ドル。

赤白両方そろえてます。

甘さ抑えめキリッとしててスーパーで見かけるス◯イとは大違いの飲みごたえよ笑

カルボナーラパスタでてきました。

f:id:matsumotohideaki:20190602194841j:plain

 

オーナーさん自らつくるイタリアン仕込みのパスタ。

ちなみに上に乗っかってる卵は生卵でしたがお腹は痛くなりませんでした。

チーズとベーコンたっぷりのクリーミーパスタでした。

ほかにも気になるメニューあったのでまた再訪します。