旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

カンボジア屋台のはやり?ロールアイスの作り方

昨今、シェムリアップではロールアイス屋台がはやっています。

f:id:matsumotohideaki:20190602192557j:plain

 

パブストリート周辺では「これでもか」というほどのロールアイス屋台があり、パフォーマンスで人がにぎわうこともしばしば。

チャリさんぽのお客さんでアイス屋台いきたいという方がいたので、ロールアイスとはどのようにつくられるか紹介しましょう。

f:id:matsumotohideaki:20190602192520j:plain

 

まず、今回はいちごのロールアイスを頼みました。

いちごとミルクを容器に入れます。

f:id:matsumotohideaki:20190602192653j:plain

 

鉄板があります。これ、実は機械で冷たくなっていくのです。

鉄板にいちごミルクをながし

f:id:matsumotohideaki:20190602192726j:plain

 

しゃかしゃかしゃか

f:id:matsumotohideaki:20190602192810j:plain

 

いちごをくずしていきます。

さーっ

f:id:matsumotohideaki:20190602192847j:plain

 

うすくのばしていきます。

のばして冷え、固まってきたら

鉄板でくるくるとまるめていきます。

f:id:matsumotohideaki:20190602192919j:plain

 

トッピングをのせたらできあがりです。

ベースのアイスもフルーツを中心に種類がありますがトッピングがあるのが嬉しいですよね。
今回のお店では2種類自由にトッピングが選べました。

カンボジアは暑いので、アイス食べてパブストリートなどまわるのもいいですね。