旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

2019-06-02から1日間の記事一覧

赤ワイン1.5ドル。昼下がりのカンボジアでイタリア仕込みのパスタに舌鼓

とある日の昼下がり、ごはん食べようとあてもなくブラブラしてたらこんなお店を見つけたので寄ってみました。 PASTA LA VISTA ソクサン通り沿いの新しいお店ですね。 オーナーさんは父親トルコ人、母親イタリア人、育ちはロシア、だそうです。 メニューを見…

【お土産に】カンボジア特産のオーガニックペッパーが買える店「RAYS SHOP」

シェムリアップに新たなお土産店ができました。 場所はこちら ソクサン通りやオールドマーケットに近いところにあります。 こちらのRAYS SHOPはカンボジアの胡椒を扱うお店です。 カンボジアは胡椒が有名で風味豊かな胡椒が育ちます。こちらのお店ではカンボ…

カンボジア屋台のはやり?ロールアイスの作り方

昨今、シェムリアップではロールアイス屋台がはやっています。 パブストリート周辺では「これでもか」というほどのロールアイス屋台があり、パフォーマンスで人がにぎわうこともしばしば。 チャリさんぽのお客さんでアイス屋台いきたいという方がいたので、…

野菜の甘みひきたつカレー!カンボジアのバックパッカー通りにあるインド料理店

バックパッカーが多く集まる地域でぼくの住んでるところから近いことからよく訪れるソクサン通り。 こちらでインド料理屋さんを見つけたので紹介します。 場所はこちらのホテルの1階 メニューの一部です。 ごはんとカレー数種がセットになったタリーや魚のカ…

カンボジアでインスタばえするかき氷にスムージー?多人数でワイワイするのにぴったりなカフェ

シェムリアップに数多くあるカフェ。 多人数でおしゃべりしながら楽しめるカフェはこちら。 Jood3jood ハードロックカフェ近くにあります。 タイのドンムアン空港近くにも店舗があるみたいですね。 メニュー。 麺料理があるのが意外。 今回2人できましたが、…

地元の人が早朝から集まる!スープヌードルとお茶が味わえるローカル店

友人のカンボジア人日本語ガイドたちに「朝食食べない?」と言われ連れて行ってもらったのがこちらのお店。 この緑のミロが目印。国道6号線旧ヤマトの近くです。 車やバイクがそこら中にとまってます。人気店です。 ここはカンボジア風スープヌードルのお店…

お茶つきの落ち着けるカフェ「Phrov Coffee」

このまえシェムリアップ中心部からすこし離れたカフェに行きました。 ここが落ち着いてておしゃれでよかったので紹介します。 ここの近くです。 バックパッカーの多いソクサン通り沿いで中心部からもアクセスいいです。 「Phrov Coffee」 きれいでおしゃれな…

大きいドーナツ!オールドマーケット前のパン屋台

今回の記事は年末にふと見つけたパン屋台です。 場所はオールドマーケット沿い、川沿いのお店。夜屋台がたくさん並んでいる一角にあります。 パンがたくさん並んでいます。 1個、あるいは1切れ1ドル均一です。 惣菜パンから菓子パンまであります。 ぼくはそ…