旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

【お土産に】カンボジア特産のオーガニックペッパーが買える店「RAYS SHOP」

シェムリアップに新たなお土産店ができました。 場所はこちら

 

ソクサン通りやオールドマーケットに近いところにあります。 こちらのRAYS SHOPはカンボジアの胡椒を扱うお店です。

f:id:matsumotohideaki:20190602193743j:plain

 

カンボジアは胡椒が有名で風味豊かな胡椒が育ちます。
こちらのお店ではカンボジア南部、カンポット産の無農薬、オーガニックの胡椒が売られています。

店内では胡椒畑の様子と黒胡椒や白胡椒になるまでの写真。

f:id:matsumotohideaki:20190602193837j:plain

 

包装もシンプルでおしゃれですね。

f:id:matsumotohideaki:20190602193813j:plain

 

特別にプリンにお店の胡椒をかけたものをいただくことができました。

f:id:matsumotohideaki:20190602193905j:plain

 

胡椒の香りが鼻につきぬけます。

プリンの甘さが胡椒で引き締まっていいアクセントになります。

 

いま、こちらはカフェも併設されているので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?