旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

2019-06-10から1日間の記事一覧

パブストリートに近い立地良しの場所に素敵なバーが!「Glide bar」は夜景ものぞめる隠れ家バーなんです

このまえたまたまバーの割引券を香港の人からもらったのでそのバーにいってみました。 The Aviary hotel内にあるバー「Glide bar」です。立地がとてもいい。パブストリートからもやや距離あるものの歩いていけますしナイトマーケットやラッキーモールにも近…

走行中のバイクから飛び降り猛ダッシュ。ギャンブル(トランプ)詐欺の新手法と対策を公開

カンボジアで被害者が続出のギャンブル詐欺。いきなり話しかけて家に招待されていきなりトランプでのギャンブルに参加させられる。ずっと勝ってたのに最後には負けてお金を要求される、というもの。シェムリアップで道端で話しかけられたりプノンペンだとイ…

カンボジアでキックボクシング!Mr Ly Gymで地獄のトレーニングをしてきた。

最後の追い込み筋トレが地獄... はい、今回は在住者の方に誘われてキックボクシングのレッスンに行ってきました。場所はMr Ly Gym。 普通にマシンがあり筋トレできます。 ブランクゲストハウスやカフェサイジュに近く旅行者は2ドルで1日ジム使うことできるそ…