旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

2019-06-14から1日間の記事一覧

あ、アゴはずれる!ジャングルバーガーのハンバーガーが究極の肉食系な件

今回のグルメ記事ですが、テーマはハンバーガー! しかし、タダのハンバーガーではなく、もうそりゃとてつもないデカさでした。 お店の名前は「ジャングルバーガー」ワットポー通りから少し路地入ったところにあります。 今回頼んだのはチキンカツバーガーの…

味は汁は茶碗蒸しみたいな卵っぽさと塩気があり、身は内臓や鶏肉っぽさが感じられます。思ったよりまずくはないしむしろおいしい。 あとはものによって小骨があるのでそれだけ注意してください。 普通の卵より「命いただいてるなあ」と感じられる食べ物です。 てことでチャレンジャーお待ちしてます笑

カンボジアの珍味です。 ボンティアコーンという名前の食材ご存知でしょうか?アヒルの卵なんですが… ニワトリでもアヒルでも普通の食用卵は無精卵です。開けたら鳥がでてきたなんてないですよね?そりゃそうだ、無精なんだもん。 しかし、今回のボンティア…

カンボジアにやってきたタイ小売りの黒船?大型スーパーmakroに行ってきた。

カンボジアも時代の流れを感じます。 シェムリアップにmakroという大型スーパーができました。 タイ系のスーパーで、日本でいうとコストコや業務スーパーが近いでしょうか。業務用に使える大容量、大量購入向けの商品が広い店内に並んでいます。 行ってきた…