旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

野菜の甘みひきたつカレー!カンボジアのバックパッカー通りにあるインド料理店

バックパッカーが多く集まる地域でぼくの住んでるところから近いことからよく訪れるソクサン通り。 こちらでインド料理屋さんを見つけたので紹介します。 場所はこちらのホテルの1階  

メニューの一部です。

f:id:matsumotohideaki:20190602191407j:plain

 

ごはんとカレー数種がセットになったタリーや魚のカレーなど種類が豊富。

ベタにチキンカレー(メニューではチキンマサラになってたけど実質カレー)を頼みました。辛さをインド人らしき店員さんが聞いてくれます。マイルドと答えておきました。辛く、というととっても辛くなりそうですからね笑

水がフリーででてきました。暑い中カレーを食べるのでありがたい。

 

 

カレーがでてきました。

f:id:matsumotohideaki:20190602191442j:plain

 

カレーを食べるともちろん辛さが襲ってくるのですがトマトやたまねぎのペーストらしき野菜の甘さもあります。

底をすくうとどっさり野菜。

 

f:id:matsumotohideaki:20190602191941j:plain

 

これらの野菜が甘さを引き立ててくれたのですね。
スパイスがたっぷりきいたカレーも好きですがこちらはこちらでマイルドでいいですね。

日本人にも好まれやすいカレーかと。

ほかにもさつま揚げとドーナツをあわせたかのようなものや(ソースは上のしょうが風味と下の甘いカレー風味の2つ)

 

f:id:matsumotohideaki:20190602192101j:plain

 

インド料理だけでなくハンバーガーなどもあるので今後もいけたらなと思います。