旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

カンボジアの屋台飯でオススメは...ニラまんじゅう!手軽に比較的安全に食べられます。

カンボジアにはたくさんの屋台飯があります。スイーツから定番の焼きそばや虫料理まで。

その中でもオススメなのが「ニラまんじゅう」です。

 

f:id:matsumotohideaki:20190603183741j:plain

 

日本でもニラまんじゅうみたいなのを食べた事あります。ほんとおいしい。

お焼きみたいに丸いまんじゅう状で、生地の中にはニラがつまっています。

肉や卵が使われてないし、氷も使っていないので屋台の中でもお腹壊しにくいでしょう。

そしておいしい。ニラの風味が口全体に広がり生地の香ばしさもある、タレもよく日本人の口に合うかと。

そして、そのニラまんじゅうをいただけるオススメ屋台はナショナルミュージアムにほど近い川沿いマーケット内にある屋台。

 

f:id:matsumotohideaki:20190603183822j:plain

 

こんな感じで「ローチャー」という焼きそばと一緒に売られています。

一個から注文可能です。

 

f:id:matsumotohideaki:20190603183741j:plain

 

あけるとニラがぎっしり。

 

 

調味料あり。チリソースとも相性いいですね。

 

f:id:matsumotohideaki:20190603183927j:plain

オールドマーケット近くのニラまんじゅう屋台ですと1個0.5ドルでしたがこちらだと1個0.25ドル、安いです。

座って食べる事ができるのでマーケットの雰囲気を楽しみながらゆっくり食べる事できますし。

旅行者だけど屋台飯も試してみたいって方はぜひ。ぼくのまっさんのチャリさんぽでもオススメの屋台飯お連れしますよ!