旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

2019-06-08から1日間の記事一覧

いやー、食べた食べた。大満足。 どれもいい塩梅の味付けでビールにあうお肉たちでした。席もたくさんあるのでみんなでワイワイ食べるのにいいと思います。

カンボジアの人たちはお肉が大好き!ビールにもごはんにもあうお肉をみんなで買って食べてるところをよく見ます。みなさんお肉好きですか? そんな肉食系なカンボジア人がよく行くお店がこちら 場所はワットダムナックの近く。 このあたりは地元の人にも有名…

そぼろまでごろごろ入ったチキンカレー。ネパール、インド料理レストラン「HIMARAYAN」

なんとなくカレー食べたいなと思ったらこちらのお店見つけました。 どーん HIMALAYAN タプール通り沿いにありますね。 ヒマラヤの山脈?も描かれてますね。インド料理とネパール料理…ちまたにあるカレー屋さんもインド料理かと思ったらネパール人が料理をつく…

シェムリアップの若者の新たな遊び場。コンテナマーケットでローカルなカンボジアを体感しよう

チャリさんぽでもよくお連れしていたキョンギュウ遊園地が青のビニールシートに囲まれ改装中になっていました。一応近くの屋台は今までどおり営業していましたが、遊園地の大部分は移転。 その近くに新しいマーケットができたので今回ご紹介します。 こちら…

ベッドバグ(南京虫)発生?楽にできる退治方法と対策まとめてみた

プノンペンでの最終日。かゆいなと思ってなかなか眠れず…すると1匹、見慣れぬ虫を発見。調べてみるととんでもない虫を発見しました。ベッドバグ、南京虫ともトコジラミともいいます。 人が眠る暗闇で吸血しそれが痒みとなる。そして、その痒みは蚊よりもひど…