旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

シェムリアップの若者の新たな遊び場。コンテナマーケットでローカルなカンボジアを体感しよう

チャリさんぽでもよくお連れしていたキョンギュウ遊園地が青のビニールシートに囲まれ改装中になっていました。
一応近くの屋台は今までどおり営業していましたが、遊園地の大部分は移転。

その近くに新しいマーケットができたので今回ご紹介します。

こちら!

f:id:matsumotohideaki:20190608071206p:image

どこかで見たことあるロボットがお出迎え。記念撮影している人たくさんいました。

夕方から夜にかけてやってますね。

駐車場、駐輪場もあります。バイクは3000リエルと聞きました。自転車はタダ。

 

f:id:matsumotohideaki:20190608071258p:image

 

ここのマーケットの特徴はコンテナを改装してそのコンテナの中にレストランや店舗を入れてしまうというコンテナマーケット。最近のカンボジアのトレンドなんですかね、若者がたくさんいました。

 

f:id:matsumotohideaki:20190608071351p:image

 

時期的に旧正月に近い時に訪れたので提灯が。まだできたばかりできれいです。

 

f:id:matsumotohideaki:20190608071512p:image

 

奥が服など店舗で奥が屋台やバーになってます。

 

f:id:matsumotohideaki:20190608071612p:image

 

お手洗いもあります。

f:id:matsumotohideaki:20190608071734p:image

 

屋台では冷たい不思議なお菓子?

f:id:matsumotohideaki:20190608071831p:image

 

ソーセージなど売ってる屋台で。あまりおいしくなかった。

f:id:matsumotohideaki:20190608071931p:image

 

キョンギュウのかわりなのか、遊園地も。バーや屋台のエリアの奥にあります。乗り物にお金がかかるので周り見るだけなら無料。

f:id:matsumotohideaki:20190608072057p:image

 

メリーゴーランド。上のいろんなお姫様みたいな絵は…触れないでおこう。

f:id:matsumotohideaki:20190608072150p:image

 

ローカルでカンボジア人の若者や家族連れでにぎわうところです。パブストリートや街中のナイトマーケットとはまた違う雰囲気なので行ってみるとおもしろいですよ。