旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

そぼろまでごろごろ入ったチキンカレー。ネパール、インド料理レストラン「HIMARAYAN」

なんとなくカレー食べたいなと思ったらこちらのお店見つけました。

どーん

HIMALAYAN

 

f:id:matsumotohideaki:20190608074307p:image

タプール通り沿いにありますね。

ヒマラヤの山脈?も描かれてますね。インド料理とネパール料理…ちまたにあるカレー屋さんもインド料理かと思ったらネパール人が料理をつくっているパターン多いですけども。

インドの定食、タリーもありますね。

 

f:id:matsumotohideaki:20190608074423p:image

 

店内。

f:id:matsumotohideaki:20190608074628p:image

 

今回は今日のオススメ。ということでチキンカレー、ごはん、ガーリックチャパティがセットになったものをチョイス。

でてきました。

f:id:matsumotohideaki:20190608074826p:image

 

味はギンギン塩分感じるしょっぱさ。辛味は思ったより抑えめです。ごはんがすすみますね。

そぼろだけだと思ったら鶏肉も中にごろごろ入ってました。

 

f:id:matsumotohideaki:20190608075047p:image

 

他のインドレストランだと鶏肉だけなんでそぼろまでたくさん入ってるといいですね。

ガーリックチャパティはそのまま食べてもガーリックの風味が感じられます。ナンと違い1枚1枚はそこまで大きくなく薄くて端がさっくりしてます。今回3枚盛られていてボリュームあっていいですね。カレーとあいます。

カンボジアにはインド料理、カレー店が多いですがまた違う味の独特なお店でした。