旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

いやー、食べた食べた。大満足。 どれもいい塩梅の味付けでビールにあうお肉たちでした。席もたくさんあるのでみんなでワイワイ食べるのにいいと思います。

カンボジアの人たちはお肉が大好き!ビールにもごはんにもあうお肉をみんなで買って食べてるところをよく見ます。みなさんお肉好きですか?

そんな肉食系なカンボジア人がよく行くお店がこちら

 

f:id:matsumotohideaki:20190608075557p:image

 

場所はワットダムナックの近く。

このあたりは地元の人にも有名だそうでバイクやら車やらがたくさん停まっています。

メニュー。地元の人が多いお店ですが英語もあるのでこれで指差し注文できますね。

 

f:id:matsumotohideaki:20190608075658p:image

 

野菜。お肉頼むと自動でついてきます。

 

f:id:matsumotohideaki:20190608075849p:image

 

ちなみに生野菜ですがお客さんと食べてもお腹痛くなったという報告はありませんでしたが一応お気をつけを。

では野菜を確認したところでどんどん食べていきましょう。

牛肉!こちらの定番。

 

f:id:matsumotohideaki:20190608080004p:image

 

どのお肉も最初から味が薄めについており噛むたびにじわじわ肉汁とともに味が伝わってきます。噛めば噛むほどおいしいっていうアレですね、アレ。

牛タン。

 

f:id:matsumotohideaki:20190608080114p:image

 

分厚くて前述の牛肉とはまた違う変わった歯触り。

塩胡椒ライムを入れたタレによく合います。

 

f:id:matsumotohideaki:20190608080204p:image

 

また、塩胡椒ダレ以外にも魚醤を使ったタレや

にんにく醤油ダレもあります。こちらもおいしい。

 

肉だけでなくエビも!プリップリのエビの殻をみんなで熱心にむきます。

 

f:id:matsumotohideaki:20190608080347p:image

 

いやー、食べた食べた。大満足。

どれもいい塩梅の味付けでビールにあうお肉たちでした。席もたくさんあるのでみんなでワイワイ食べるのにいいと思います。