旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

2019-06-12から1日間の記事一覧

安く最新作見るならカンボジアの映画館!リニューアルした映画館に行ってみた。

日本にいるときより見る回数が増えたかも、と思ったもの。 それが映画です。 特にぼくはスターウォーズが好きで前はDVDで見てましたがこっちだと映画館にいって最新作を見てきました。 さて、映画館がしばらく休業状態だったのですがオープンしたのでさっそ…

旅行続きで野菜不足 ?ならベジタリアン対応可のどっさり野菜のカンボジアカレー食べられるお店ありますよ

曇り空の中、お昼ご飯新規開拓しにでかけたらピンときてとまりました。 場所はワットダムナックの裏側ですね。 店の名前はLittle Kroma 観光客がほとんどいないひっそりした道沿いですがなぜか欧米の女性がここにはいたので気になり入ることに メニュー。 な…

のりスープ(ソムローチ)はカンボジア料理でも食べやすい!ベジタリアン対応のレストランであっさりスープ食べてみました

カンボジア料理は結構好き嫌い分かれます。嫌い苦手な人は在住者でも結構います。ぼくはバイチャー、ミーチャー(それぞれカンボジア版チャーハン、焼きそば)鍋、アモック(魚などをココナッツカレーぽいので煮込んだもの)ロックラック(牛肉などを玉ねぎ…

カンボジアのここのシェイク屋台のシェイクは飲み物でなく食べ物です。オールドマーケット近くの濃厚シェイク屋台

シェイク好きのお客さんから教えてもらったシェイク屋台いったので紹介します。場所は川沿いオールドマーケット近くのショッピングセンター裏手にあります。 フルーツがたくさん見えるこちらの屋台。 ここにきて最初に驚いたのが店先でフルーツを切ってたと…

タイからカンボジアへの陸路国境越えはトラブルだらけ?実話事例をご紹介

最近、ぼくの住んでるゲストハウスでタイからカンボジアへの陸路国境越えでトラブルになっている人をちょくちょく見かけるのでぼくの体験談含めてまとめました。国境越えは注意しましょう。 やたら高いタバコ Aさん「タバコを強引に売りつけてくるおじさんが…

バルスと叫びたくなる場所NO1!ベンメリア遺跡への行き方、料金、注意点

個人的にアンコールワットより好きな遺跡「ベンメリア遺跡」風化や木の成長などに伴いなかば崩壊していますが自然との調和がすばらしい遺跡で天空の城のラピュタにでてきそうな風貌です(実際はベンメリアがラピュタのモデルではないらしいと聞いたのですが…