旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

カンボジアのここのシェイク屋台のシェイクは飲み物でなく食べ物です。オールドマーケット近くの濃厚シェイク屋台

シェイク好きのお客さんから教えてもらったシェイク屋台いったので紹介します。
場所は川沿いオールドマーケット近くのショッピングセンター裏手にあります。

 

f:id:matsumotohideaki:20190612152130p:image

 

フルーツがたくさん見えるこちらの屋台。

 

f:id:matsumotohideaki:20190612152158p:image

 

ここにきて最初に驚いたのが店先でフルーツを切ってたところですね。

 

f:id:matsumotohideaki:20190612152219p:image

 

たくさんのおいしそうなフルーツを切っていると「ここで飲みたいな」て気持ちになります。

 

f:id:matsumotohideaki:20190612152239p:image

 

その場でたくさんのフルーツを切ってるということは新鮮なフルーツを使った人気店だとうかがい知ることができます。

wifiあり、値段はほかのシェイク屋台と変わらず1ドル前後です。

 

f:id:matsumotohideaki:20190612152311p:image

 

ここでマンゴーシェイクを頼みました。

登場。

 

f:id:matsumotohideaki:20190612152338p:image

 

ここで伝えられないのが残念ですがすっごいドロドロしているんですよ。「カレーは食べ物でなく飲み物」という人いますがここのシェイクは飲み物でなく食べ物です。胃にたまる感じです。

ほかの屋台ですと氷をたくさん入れて砂糖とシロップで甘さを補うところが多いのですがドロドロでストローでなかなか吸えない。

そして甘い。甘すぎるというわけでもないですが結構甘め。

実はぼくは甘いのがそこまで好きではなく基本的にスイーツでもシェイクでも甘さ控えめが好きなのでここだと結構甘くてぼくとしては微妙だったのです。
そこでお客さん3人をお連れしたのですが好評だったので載せることにしました。

好き嫌い別れるシェイク屋さんで甘めなので水分補給には向かないですが甘い物が好きな方や腹持ちいいのでデザート代わりに3時のおやつにいいですよ!