旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

旅行続きで野菜不足 ?ならベジタリアン対応可のどっさり野菜のカンボジアカレー食べられるお店ありますよ

曇り空の中、お昼ご飯新規開拓しにでかけたらピンときてとまりました。 場所はワットダムナックの裏側ですね。

店の名前はLittle Kroma

 

f:id:matsumotohideaki:20190612155203p:image

 

観光客がほとんどいないひっそりした道沿いですがなぜか欧米の女性がここにはいたので気になり入ることに

メニュー。

 

f:id:matsumotohideaki:20190612155412p:image

 

なにがおすすめかと聞くとスープものらしい。そこでカンボジアカレーを注文しました。

 

f:id:matsumotohideaki:20190612155437p:image

 

野菜がどっさり入ってます。

 

f:id:matsumotohideaki:20190612155456p:image

 

日本の焼き芋に使われるような甘さのお芋とか(最初やけに甘いかぼちゃだなっと勘違いしてました笑)
ほくほくのジャガイモとか

さつまいも、かぼちゃのほかには人参、かぼちゃ、お肉が入ってます。

それにしても量が多い。

 

f:id:matsumotohideaki:20190612155525p:image

 

野菜がごろごろはいってるのでお米がもはや副菜みたいなものでスープを食べてる感じです。カレーはやはり飲み物でなく食べ物です。

これで半分です。まだ大きなさつまいもやにんじんが3切れくらいずつ入ってます。

お肉でお腹いっぱいになるのはよくあるのですがお野菜でお残ししそうになるほどお腹いっぱいになったのはここがはじめてです。量的に二人でシェアしてもいいくらいの量です。

野菜をたらふくいっぱい食べたい方はぜひこちらへ。ベジタリアンメニューも対応可です。

ごちそうさまでした!