旅立ち応援隊

旅にでたいけどいろんな理由でいけてない人たちに情報や旅の楽しさを伝えるブログです。

安く最新作見るならカンボジアの映画館!リニューアルした映画館に行ってみた。

日本にいるときより見る回数が増えたかも、と思ったもの。

それが映画です。

特にぼくはスターウォーズが好きで前はDVDで見てましたがこっちだと映画館にいって最新作を見てきました。

さて、映画館がしばらく休業状態だったのですがオープンしたのでさっそく映画見にいきました。

以前にも映画館の記事は書きましたがマイナーチェンジが行われたのと画像がリンク切れになってたので書き直そうと思います。

場所はこちら。

 

バックパッカーの多いソクサン通りに近いですね。 前はなかった気がするんですが来週、再来週公開予定のポスターが貼られてたりします。めぼしいのはなかったですが...

 

f:id:matsumotohideaki:20190612160552p:image

 

これがチケット。前回来たのは2年前で2Dおよび3Dメガネなしが3ドル、3Dメガネ付きで5ドルでしたが今回は3Dメガネなしで3.5ドル、ありで4.5ドルでした。3Dメガネ分が安くなりましたね。

 

f:id:matsumotohideaki:20190612160613p:image

 

あとポップコーンもかわりました。以前好きだったオニオン味が抜けてかわりにチーズ味ができました。

 

f:id:matsumotohideaki:20190612160634p:image

 

映画館内部は特に変化なしでした。

 

f:id:matsumotohideaki:20190612160657p:image

 

ちなみにいつも夕方や夜の上映ばかりに行ってましたが今回は朝10時の上映にいきました。
朝のほうがいいですね。

公開初日なのに人少なめでしたしこれは人次第ですが以前より静かで集中してみることができました。以前、近くの席で携帯で通話してましたからね。上映そっちのけでぺちゃくちゃしゃべってる人もよく見かけたものです。

今回の上映でマナー悪いなこいつって思う人は見当たりませんでした。

ちなみに平日朝ってこともあってか地元カンボジア人はいませんでした。在住外国人っぽい人が多かったですね。実際在住の知り合いの方お会いしましたし。ちなみにその方が「いつも朝に見るけど今日多いねー!」と言ってたので普段はさらに少ないのでは。今日ですら3分の1しか席埋まってませんでしたが…

 

ということで安いし人少ないしで英語がわかる人やとにかく安くはやく最新作を見たいならカンボジアの映画館おすすめです。朝から深夜までやっててすずしいところで時間つぶせますしね。